この度、サイクルショップに特化した顧客管理ツール、サイクルフォースがPOSとの連携を実現しました。

サイクルフォースは経営資源であるヒト(社内だけでなくお客様)にフォーカスしたCRMシステムですが、よりお客様を可視化する為にPOSとの連携に積極的に取り組んでいます。この度スマレジ社のPOSとAPI連携を実現しました。

POSは売上・在庫管理として活用しているものの、分析しているサイクルショップはごくわずかと伺います。また、POSは商品分析が中心ですが、自転車業界の特異性もあり、来年以降も同じ商品が売れるとは限りません。我々が理想とする需要予測は、全顧客のサイクルスポーツとの付き合い方やどのライフステージにいるのかを把握。顧客行動を理解した上で商品の発注を行うことだと考えています。

サイクルフォースとPOSを連携することで、モザイクがかった顧客像をよりクリアにしていきます。POSとの連携で、顧客分析だけでなく新商品のいち早い提案。リコールの対応や具体的な数々の商品提案等、次の打ち手を素早く実行することで可能となります。結果として、これらの細かいフォローがお店のファン増加(重要顧客)、精度の高い攻めの営業立案(来店増)、顧客情報の更なる詳細分析(最適提案)を実現しLTVの観点で売上向上が見込めます。

API接続使用料については別途ご連絡ください。

 

新着のお知らせ

TOP