1. 顧客管理機能
サイクルショップに必要な顧客及び自転車の情報や過去のやりとり・今後の予定などが顧客カルテとして一元管理できます。様々な情報を一元把握することでお客様へ最適かつ迅速な提案が可能です。
・名前、住所、連絡先・嗜好
・バイクブランド
・メンテナンス情報・購入情報
・過去の問い合わせ履歴
・次の行動予定
・見込み顧客の管理
・防犯登録情報
・その他数十項目
2. 保有自転車管理機能
保有自転車のあらゆる情報を管理することで、漏れなく次への提案につなげます。また、購入から納車時の工程をカンバン方式で管理することで、工程の漏れを防ぐだけでなく適切なタイミングでの事前連絡等で顧客満足度向上並びに業務効率化にも貢献します。
・バイク詳細情報
・購入日
・価格
・納車情報
・点検情報
・過去の問い合わせ履歴
・次の行動予定
・カンバン方式での納車管理
・その他数十項目
3. メール配信 ー テンプレート
お客様との電話対応や過去の発注履歴確認等、様々な緊急対応で作業が非効率化されていきます。状況を可視化し、登録されているメール定型文の活用で、適切なタイミングで簡単にメールが流せます。適切なタイミングでのメール配信やご連絡は顧客満足度向上につながります。またリコール対象顧客、特定商品予約済みのお客様への連絡含めターゲット顧客複数名に対して効率よくメールを配信することも可能です。
メールテンプレート例
・来店後のお礼メール
・一人一人に合わせたメール(誕生日 etc)
・新商品/サービスの紹介
・無料講習・試乗会の案内
・イベント開催後のフォローメール
・車体購入検討中顧客へのフォローメール
・定期メンテナンス/保険更新の案内メール
4. 業務管理
お客様とのやり取りだけでなく各業務を記録・今後のTODOとして情報を記録。複数店舗お持ちの販売店、スタッフを多く抱えられている販売店も一覧情報から、過去・現在・未来の業務詳細・クレーム対応状況など各自の業務を可視化することができます。業務を可視化することで店舗の問題点や顧客への対応漏れを防ぐことができます。
5. レポート機能
スタッフの日々の業務をレポートで瞬時に把握することが可能です。過去のお客様とのやりとりから今後のTODOまでを一覧で確認。またソート機能を活用しクレームを可視化。店長はスタッフへフィードバックのコメントを記載することで、お客様へ納得のいく対応を実現します。また、蓄積データをグラフ化することで勘を頼りにすることなく分析、次の打ち手をみつけます。
6. キャンペーン機能&一括メール
試乗会などのイベントをご案内から当日案内、そしてその後のフォローを一元管理します。お客様を漏れなくフォローすることで購買率の向上をはかります。
・イベント管理 ー 種別管理、キャンペーン対象者管理、顧客フォロー管理、計画と実績ROI比較
・メール一括送信 ー 全顧客への一斉メール、特定顧客のみへの一斉メール
7. コミュニティ
加盟している販売店間で様々な悩みを解決。知識共有が可能。顧客対応の質向上や集客方法などの施策を実現することが可能です。また、システムに関する疑問点もこちらで解消可能です。