Cycle.Force (サイクルフォース)とは

サイクルショップ ・トライアスロンショップに特化し、現場の声を吸い上げた顧客管理・マーケティング、業務支援を一元化したシステムです。システムを活用することでお客様と長期的かつ継続的な関係を構築する支援、売上拡大につながる施策を提供します。

セールスフォース 社が提供するSaaS(クラウドサービス)をベースとしたサイクルショップ専門システムだから実現できる「低コスト」「多機能」「高セキュリティー」。通常のシステム開発に必要な開発コストや納期といったリスクも最小限に抑えることが可能です。お申し込みから最短3日でご利用が可能です。

サイクルフォースが選ばれる3つの理由

自転車業界に特化した初のSaaS型顧客管理システム。
サービスリリース後すでに多くの販売店にご利用いただいています。

1. サイクルショップに特化したシステム。
複数のサイクルショップ様と2年にわたる構想。現場の声を愚直に反映、現場検証で有効性を確認。
サイクルショップ特有のカスタマージャーニーや販売管理方法にこだわったシステムです。

  • サイクルショップ専門だから、カスタマイズ不要。
  • どのPCからもアクセス可能。モバイルにも対応。
  • 要望を取り入れながら随時アップデート。利便性を追求。

2.  無償のコミュニティーの場で業界DX化に貢献。
システムの提供だけではなく販売店間でのやりとりを活性化するコミュニティーの場を提供。
サイクルショップ のDX化に貢献することで業界全体をデータドリブンへ変革します。

  • 販売店様特有の悩みを共有・解決
  • 他社で成功したイベント事例等の共有
  • お客様のLTV(ライフタイムバリュー)を業界一丸となって追求

3. サイクルショップの規模、特性にあわせたプランのご用意。
防犯登録などの簡単な顧客・自転車管理からマーケティング施作を行うことができる3つのプランをご用意。
販売店のニーズや担当者のITスキルに合わせて段階的に取り組む事が可能。また伴奏支援でサポート体制も万全です。

  • 顧客や自転車の管理から始めるにはベーシックプラン
  • 管理だけでなく顧客情報を運用・活用するにはスタンダード・アドバンスプラン
  • ご利用中不明な点や活用方法については伴奏支援でしっかりサポート

4つの導入のメリット

1.サイクル・トライアスロンショップに特化した顧客管理・マーケティングシステムで簡単かつわかりやすい
バイクの購入から納品含め自転車業界には独特の商習慣があります。これらをシステム化するためには業務の理解からフローの見える化、システム化まで相当な開発コストと時間がかかります。サイクルフォースは長年サイクルショップと課題解決に向けてシステム化した現場にもっとも近いシステムです。

2. 顧客管理、マーケティングシステムを単独導入するより、大幅にコスト削減が可能
顧客管理システムは購入後すぐに使えるものではありません。通常導入支援会社からのサポートを受け、コンサルから始まり開発・導入まで様々なステップを経て運用が開始されます。開発コストや時間がかかるだけでなく、将来的なカスタマイズや伴奏支援など様々な隠れたコストも存在します。

3. 顧客情報を入力すればするほど、様々な施策が実行でき、お客様との接点を増やせます
売上向上の為には様々な施策でお客様の来店動機を増やすことが重要です。サイクルフォースにはサイクリストに必要な項目が準備されています。顧客情報を入力すればするほど顧客接点が増え、来店動機や来店時に的確な対応をおこなうことで売上拡大が見込めます。

4. 蓄積されたデータを分析することで、今後の売上向上施策が見えてきます
POSと異なり過去のデータだけを分析するのではなく、顧客のアナログな情報をデータとして記録することで様々な角度から分析が可能。また、分析をもとに次の打ち手を打つことがシステム上一気通貫で可能です。お客様との関係がよりスピーディー且正確に行えます。

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