サイクルショップに特化したサービス概念

サイクルショップでのお客様の購買行動を分解、どのタイミングでどのような顧客管理・対応が必要かを可視化。
フェーズ後に適切なフォローを行うことで、さらなる顧客来店動機を促します。
結果、顧客生涯価値の観点で永続的にお店のファンになってもらう仕組みをPDCAで回すことを実現可能としました。

顧客・保有自転車管理機能

顧客情報や所有している自転車の情報管理だけでなく、運用そして活用を目的とした機能です。顧客との接点、来店動機を促します。顧客との接点、来店動機をつくることで顧客満足度だけではなく来店頻度向上にもつながります。

業務管理

自転車の購入から納品までのプロセス。修理依頼、発注、完了のご連絡までをカンバン方式で管理。業務の可視化で効率化を実現します。 販売後のリコール対応や嗜好に合わせた新車提案なども一気通貫で対応します。

キャンペーン機能

試乗会の案内、イベント告知、特別なお客様だけへのお知らせ等様々なマーケティング施作を管理することができます。マーケティングコストの管理から実際どれだけ購入にいたったか。ROI分析しながら行程管理を実現します。

コミュニティー

いつも1人で悩んで解決していたトラブルや不安定な市場環境をご契約いただいた販売店同士で相談・解決したりできるコミュニティーの場を提供しています。マーケティング施策の検討など、様々な課題をともに解決しながら自転車業界発展に寄与します。

レポート機能

データを分析し様々な角度からレポート化することが可能です。グラフで可視化することにより、今後の発注・在庫の最適化に役立てるだけでなく、新たな試乗会や講習会などのマーケティング施策を計画することが可能です。

ターゲティングメール

情報分析で終わらすことなく、そこからコンタクトをとりたい顧客のみを抽出し一括メールの配信が可能です。イベント情報、新商品情報、リコール情報、お礼メール等を適切な顧客に適切なタイミングでコンタクトすることでよりワントゥワンなマーケティングの実施を実現します。

POS連携でより詳細な分析を

POS(スマレジ)とサイクルフォースを連携することで、お客様の嗜好や自転車の管理だけでなくいつ何を購入したかより詳細な分析が可能となります。またサイクルフォース側で分析することで次の一手を簡単に行うことが可能となります。情報という宝の持ち腐れから解放されます。

スマレジであれば導入から一気通貫で対応可能です。

安心のサポート体制

システム導入での一番の懸念事項は、「本当に使いこなせるのか?」「目に見えて売上があがるのか?」等導入後のサポート体制です。すぐに効果がでないということで、システム導入後運用を諦めてしまうお客様も多くいらっしゃいます。しかしそこで諦めず定着支援をさせていただくことで、使いこなしている販売店も多く存在ます。そこで我々は定着化に重点をおき、様々な支援策を無料でご用意しています。

順序だてたマニュアルを基軸に皆様の使用状況をお伺いしながら、フェーズにあわせたご支援をいたします。

 

・活用まで順序立てたマニュアルのご提供
・新機能や施策に関する最新情報のご連絡
・コミュニティーで参加店のQ&Aを公開
・各店舗ごとのお悩みにあわせて個別ご相談
・各店舗での活用事例を積極的に公開
・分析から今後の施策までコンサルティング

 

 

 様々な機能でみなさまの業務を支援

 

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